院長日記

院長が気楽に書いています。コメントは診察室でどうぞ。一緒に語りましょう。
JATA旅博2012に行ってきました
こんばんは。

今年も「旅博」に行ってきました。
運動会疲れも残る中・・連れていかれました↓


旅博は、今回2度目になりましたが、
どちらかと言うと、1度目の方が興奮しました。


まあ、相変わらず・・とにかくすごい人。





息子は、人の多さにイヤだと言いながらも・・・
やたらとカメラを要求(苦笑)

ANAではパイロットの制服を着せて頂いたり・・


ひょうまで一緒に(笑)


ガルーダインドネシア航空のCREWさんと一緒に(笑)


最後は、どうしても一緒に撮りたかったこのマスコットと


彼が一番満喫したのでは?(笑)


私の今回の目的はもちろん「クルーズ船」


パンフレットを頂いてきました。


AIR ASIAの座席にも座ってきましたが、シートも良い物でしたし、
国内線の利用ならシートピッチも気にならないと思いました。
お値段以上の価値はあると思います。




他にも、各国のブースやホテル、レンタカー、高速バス、日本国内を紹介
したブースもありましたよ。

1度目は楽しめる(笑)と思います。
| 橋場 友則 | 家族 | 23:38 | - | - |
運動会
こんばんは。

一気に涼しくなりましたね。

今日は、息子の幼稚園の運動会でした。
熱中症にならないのか?なんて心配していましたが、
運動会当日は小雨・・

グラウンドに座っていると肌寒いくらいな時間もありました。

閉会式の頃は太陽も出てきて、運動会にはよい気候だったのかも
しれません。


かけっこもお遊戯もよく頑張ったと思います。


私も、親子競技に参加してきました(笑)




何もしていないのに筋肉痛です(苦笑)



| 橋場 友則 | 家族 | 22:48 | - | - |
人生初のファーストクラスに乗りました
こんにちは。
今一つの天候ですが、3連休いかがお過ごしでしょうか?

この天候のせいで、喘息の症状が悪化している患者さんも増えて
います。
症状がなくなるとつい、服薬を中断しがちですが、症状がなくても
服薬を続けてくださいね。





私は、タイトルにもあるようにこの連休を利用して「ファーストクラス」
に乗りました。
東京⇔ヨーロッパをファーストクラスを利用したのなら軽く100万円は
超える、もはや交通手段と思えない価格。

でも、私は4歳の息子もファーストクラスに乗せてあげる事が出来ました(笑)

証拠写真はこれ↓

しっかり、シートベルを締めて・・・(笑)
子どもが乗るとどれだけ広いのか実感できますね。


座席をフラットにするとこんな感じに。



そう、私がファーストクラスを体験したところはここ↓


「航空科学博物館」

成田空港の近くにあり、旅客機がメインですが飛行機好きにはたまらない
スポットです。

博物館から滑走路も見え、離発着する飛行機を見ることもできます。



これは、ジャンボジェット機の断面

ジャンボジェットのコックピット


実際に、使用されていたジャンボのコックピットの中にも入ることが
できます。



これは何かわかりますか?

脱出用のスライダー。目の前にあるとこんなに高いところから滑るのか
と思いました。
このようなものが使われないことが一番ですけどね。


この博物館の中でも、飛行機好きにはたまらない、リアルタイムで
成田空港の離発着を説明してくれる方がいらっしゃいます。

無線と望遠鏡を駆使して、ずっと離発着や飛行機に関する豆知識を
話してくれています。

ずっと聞いていたかったのですが、息子が飽きてしまった(笑)ので
途中でやめて帰りました。

管制官になった気分も味わえます(笑)



それほど大きい博物館ではありませんが、飛行機がお好きな方には
喜ばれるところだと思います。

もちろん、エコノミーもビジネスクラスも座れますよ(笑)






| 橋場 友則 | 家族 | 15:37 | - | - |
恐竜王国2012
こんばんは。


どちらかと言うと、息子より私が行きたかった

「恐竜王国2012」

息子にも、図鑑の中ではわからない恐竜の大きさを教えてあげたくて
行ってきました。



恐竜の骨を発掘する体験もできます。



やはり、実際の大きさを見ると子どもにはインパクトがあるようですね。
連れて行って正解でした。

私は、もう少しゆっくり見て回りたかった・・が本音でした(笑)





| 橋場 友則 | 家族 | 22:18 | - | - |
ウルトラマンフェスティバル
こんばんは。


ウルトラマン大好き息子に付き合って
「ウルトラマンフェスティバル」に行ってきました。


息子は憧れの(笑)ウルトラマンたちを目にして大興奮!!



工作もできますが、入場料とは別料金(苦笑)


ランチまでウルトラマン・・・(苦笑)




しばらくはまた、ウルトラマンごっこに付き合う日々が続きそう・・↓
| 橋場 友則 | 家族 | 22:14 | - | - |
七夕
ブログって、更新すると「あっ、これも」なんてUPしたくなるのが
不思議ですね。


GWから止まっていたというのに(苦笑)


先程、ブログのアクセス解析を見てみたら、な、なんと!!
今まで"一桁"だったアクセス数が"10~20台"になっていました(笑)


見てくださった方、ありがとうございます(^-^)
そのうち、半数はきっと、うちのスタッフなんですがね(笑)



「七夕」

残念ながら横浜は7/7は雨でしたが、何か願い事をしましたか?


息子が幼稚園で作ってきた笹飾り・・


おりひめ&ひこぼし



なぜか?魚までぶら下がってる(笑)



肝心な息子の願い事は・・



そんなになりたいんだね。ウルトラマンに(笑)
| 橋場 友則 | 家族 | 00:24 | - | - |
一足お先に
こんばんは。


GWからずっとブログの更新せず・・すみません。

と、謝ってみるものの、このブログを見ていらっしゃる方は"いない"
に等しいんですけどね(笑)

どんな事も、コツコツ続けるのは何かと大変ですよね。




さて、今日、私は、明日TDSに新しくオープンするNew アトラクション

「TOY STORY MANIA !」のPre rideに行ってきました。


本当は、Disney resortは苦手なほうでしたが、息子が生まれて時々行くように
なりました。


特に、息子はToy Storyが大好きで、偶然頂いたプレビューチケットを持って行ってきました。


3Dアトラクションなのですが、以前、別の3Dアトラクションでビックリした息子は号泣。
なので、少し心配していたのですが、楽しんでいましたよ。
最後までサングラスをしたまま(笑)

私は、息子の補助役でほとんど自分では操作できなかったのですが、息子が
喜んでくれたので、嬉しかったです。


しばらくは、長蛇の列になりそうな「TOY STORY MANIA !」ですが、皆さんも行かれましたら何点だったか?教えて下さいね(笑)




その場足踏みを頑張るゲーム(結構真剣になります(;^_^A)


ちょっと脚がながくなってみたり・・


小さくなってみたり・・


アトラクション自体は3Dなので、写真はありません(笑)

| 橋場 友則 | 家族 | 23:28 | - | - |
GW1
こんばんは。


今日でGWも最終日でしたね。
今年のGWは、悪天候の日も何日かありましたね。


皆さんは、どのようなGWを過ごされましたか?



わが家は、東京で一泊してきました。


何も、東京なのに泊まりにしなくても・・とも思いましたが、いざ、
行って帰ってくると、東京でも小旅行気分を味わえましたよ。



宿泊したホテルのシュークリームが人気で、売り切れてしまう事が多く、
食べたことがなかったのですが、今回は、ラスト4個のシュークリームを
4つ大人買い(笑)しました。

シュークリーム4つで大人買い?とお思いでしょうが、このシュークリーム
4つで約2500円もするんです!!

なので「大人買い」(笑)

フロントで「お部屋にお持ちします」と言って下さり

到着した”シュークリーム”


お皿もなく、いったいどうやって食べるのだ??

ルームサービスではないから仕方ないな〜と思い直しペーパーナプキン
を敷いて頂きました。





男性の握りこぶしくらいある大きなシュークリームは、生地はサクサク
中には溢れんばかりのクリームが!!

本当においしかったです。

恵比寿まで買いに行く価値あり!のシュークリームでした。





| 橋場 友則 | 家族 | 21:00 | - | - |
ウルトラマンの夢??
こんばんは。


すごい雨・風・・ですね。
皆さん、どうかお気をつけてお帰り下さい。




先日、息子が春休みのお楽しみとして

「ウルトラマンサーガ」の映画を見に行ってきました。


映画を見てからというもの・・ずっと変身したまま(笑)の息子です。
そして、私はいつも「怪獣 ゼットン」にさせられます。


ウルトラマンは嫌いなものも食べるよ〜
ウルトラマンはイヤだ!って言わないで頑張るよ〜

などウルトラマンを使うと頑張れる息子です(笑)



そして、映画館で買った本の中に、ウルトラマンの夢が・・・



| 橋場 友則 | 家族 | 17:14 | - | - |
横浜港
たびたび失礼します。


今日の、目的「客船」を見に横浜港へ行ってきました。



ずっと、今日の天気が気になっていたんですけど、本当にいい天気で
良かったです(笑)


今日は

Sea princess号
飛鳥
とあともう1隻

が横浜港に集結しました。

では、豪華客船をご堪能?下さい(笑)

まずは「ASUKA供




そして、Sea princess号




マンションが横たわっている・・かのように大きい客船でした。


偶然にも、このSea princess号をはじめとした客船クルーズをされた
事のある方にお話を伺うことが出来ました。

この方は、現役を引退後、数々のクルーズをされ26カ国行かれた
そうです。
船内での様子や、現地での行動・・等たくさん教えて頂きました。
ありがとうございました!!


いつか、利用してみたい客船クルーズ。
お金も日数も必要なので・・私も引退後かな?

自営業・・・いつ引退できるのだろうか(笑)



| 橋場 友則 | 家族 | 23:55 | - | - |
久しぶりの中華街
こんばんは。

今日も風は冷たかったけれどいい天気でしたね。



わが家は、今日あるところに行ってきました。


その前に「中華街」で食事。
これまた、久しぶりの中華街での食事だったな〜。




おいしかったです。



では、あるところに行ってきます!!

続く・・・(笑)



| 橋場 友則 | 家族 | 23:42 | - | - |
浅草でのおみやげ
こんばんは。


昨日の続きです。



別に引っ張るほどのお土産ではありませんが(笑)



おみやげはこれだ!!


雷おこしでも人形焼でもなく、買ったものは「ウルトラマンのおめん」


”スペシウム光線”ビビー!!!!!


失礼しました。
| 橋場 友則 | 家族 | 22:26 | - | - |
お出かけ日和
今日は、いいお天気でしたね。

わが家は、遅めの朝食を済ませた後・・こんな所に言ってきました!



初めて見たスカイツリー


そのあとに向かった先は・・





「浅草寺」

いつ以来?ぶりだったのか?と思い出せないほど久しぶりに来ました。

意外と、近いと行かないものですよね。



そして、仲見世商店街で買ったお土産とは・・・・

続く・・(笑)
| 橋場 友則 | 家族 | 20:19 | - | - |
クリスマスプレゼント
こんばんは。

クリスマス、皆さんはどんな日になりましたか?

私は、家族と過ごしましたニコニコ

以前、ブログでも話題にした息子へのクリスマスプレゼント
ですが、息子の希望通り、事前に用意しました。

これが、催促の手紙(笑)

ちなみに、これは、トナカイだそうです(笑)あお虫ではありません(笑)

そして、息子が起きた時枕元にあったプレゼントはこの本


「ウルトラマン大図鑑」

全200ページもある図鑑です(笑)
それぞれの武器や、家系図、怪獣までも詳しく載っています。

そして、何よりこの本をサンタさんからもらった息子の反応は・・・

「お父さん!!見て!サンタさん、ららぽーとに行ってウルトラマン本
買ってきてくれたよ!」

でした。

サンタさんが、ららぽーとで買ってきた・・には思わず笑ってしまいました。

この本のおかげで、私もウルトラマンに詳しくなりそうです(笑)


| 橋場 友則 | 家族 | 23:30 | - | - |
ゆず??
またまたすみません・・・

さきほど、このブログを書くために「ゆず」をテーブルの上に
取り出し撮影しました。
冬至のブログも書き終わり、片づけようとしたら・・

そのまま放置したはずのゆずが・・・・???

あれ?何か違うイヒヒ






ひとつだけ紛れ込んだ「みかん」

息子の仕業でした(笑)

子どもの視点っていいですね。和みましたラッキー
| 橋場 友則 | 家族 | 20:55 | - | - |
作品展
こんばんは。

昨日、今日と本当に冷えますね。

少し前の話になるのですが、息子の幼稚園の「作品展」を見に
行ってきました。

年少さんは、色々な廃材を使って「生き物」をテーマに自由に一人で
作ったそうです。

そして、わが息子が選んだ生き物は「サメ」



息子曰く、しっぽを繋げるところが難しかったそうですイヒヒ

上手いか?下手か?は別にして、よく頑張って作りました。

| 橋場 友則 | 家族 | 22:53 | - | - |
もう、こんな季節
こんばんは。
今日も、とても良い天気でしたね。

私は、パシフィコ横浜で行われていた内科学会に参加してきました。
あまりの天気の良さに、学会ではなく遊びに行きたくなりました・・が、
我慢しましたたらーっ


この週末に、Xmas treeの飾りつけをしました。
もう、こんな季節なんですね。1年本当に早いです。

完成したXmas treeツリー


息子も大喜び!!

よ〜く見てみるとこんな所に・・・


お菓子のおまけの”アンパンマン”


息子自作の飾り

知らないうちに息子がちゃっかり飾っていましたラッキー

| 橋場 友則 | 家族 | 19:19 | - | - |
父の日参観
6月18日は、息子の通っている幼稚園の「父親参観日」でした。

私は、土曜日も診察があるので欠席してしまいましたが、クラスのお友達は、ほぼお父さんが出席されていたようです。

確かに、普段・・父親と教室で過ごす機会はないですから、できたら出席してあげたかったです。

また、来年・・参加したいなと思います。

そして、その父の日のプレゼント・・

「お父さんの顔が描いてあるクリアファイル」です楽しい



どうですか?似ていますか?
私は、とっても上手に描けている!と感動してしまいました(親バカですみません)

| 橋場 友則 | 家族 | 12:09 | - | - |
ぶどう狩り
こんばんは。

皆さんの3連休はいかがでしたか?

私は、あの大渋滞の中・・山梨県までぶどう狩りに行ってきました。





息子も、初めての収穫ラッキー


こんな山奥まで来てぶどう狩りしたんだな・・


ただ、巨峰って一人でそんなにたくさん食べられないので、ぶどう狩りが出来たのは、ほんの2房でした。
せめて、お土産用のぶどうも自分たちで収穫させて欲しいな・・と思いました。
もちろん、キロ当たりいくら・・でお代は支払いますので。

おまけ(ワイン用のぶどうはこれ↓)
| 橋場 友則 | 家族 | 23:26 | - | - |
静岡のおみやげ
こんばんは。

毎日「今日は本当に暑いな」と言っている気がしませんか?
どうか、皆さん熱中症にはご注意下さい。

家内と息子が、親戚の法事のため静岡の実家に帰省しました。

私にお土産を買ってきてくれたのですが・・・・

これどう思いますか??(汗)


「しずおかコーラ!!」

なんでも、静岡ということで「緑茶」が入っているようなんです。
しかも、この緑色・・あまりおいしそうに感じませんが(汗)

そして、次はこれ!


「静岡サイダー」

まあまあ、これは普通ですよね。

ただ、これ、笑ってしまうのがラベルに注目!!


「やっぱし!しぞーかのサイダーだら」
って書いてあるんです(笑)

確かに、うちの家内も○○だら・・って方言で話すことがあります(笑)

そして、肝心な味ですが・・・
しずおかコーラは、普通のコーラと比べれば何となく味は違いますが、この色ほど不安な味ではなく、緑茶風味も感じることなくおいしく頂けました。

もし、興味のある方がいらっしゃれば東名高速のSAに売っているそうですよ。
ぜひ、お試し下さい(笑)
| 橋場 友則 | 家族 | 22:22 | - | - |
ナイトズーラシア
こんばんは。

もう世間では夏休みモードですね。
高速道路も渋滞・・渋滞みたいで家から出たくないとつい思ってしまう私です。

そんなわけで、わが家は交通渋滞のない所に出かけようと考え、浮かんだ行き先が「ズーラシア」でした。

自宅からは、クリニックへ行くよりも近いズーラシア・・・
しかも、この暑さの中、日中行くわけにもいかず「ナイトズーラシア」に行ってきました。

18時ころ到着したのですが、心地よい風が吹いていてちょうど良い気候でした。

入園して最初の「ぞう」


この時間はまだ日が完全に沈んでいないので楽しめました(ぞうも大きいのでよく見える)が、日没とともにどこに動物がいるのか??見えないところも多々
(汗)

そして、夏休み本番・・・人人・・人でなかなか一番前で動物を見れないんです。

園内を一周りして、結局子どもが覚えていた動物は
・ぞうさん
・ライオン
・カンガルー
・おさるさん(色んな種類のサルがいたのですが、子どもにとってはサルで       しかない(苦笑))
・ペンギン

の5種でした・・(笑)

それでも、楽しかったようで帰ってきても「また今度動物園に行こうね」と言っていました。

皆さんの夏休みはいかがですか??

 ちなみに、クリニックの夏休みは
  8月30日(月)〜9月6日(月)です。
  お盆期間は通常診察しております。 


| 橋場 友則 | 家族 | 22:56 | - | - |
aquarium
こんばんは。

昨日、息子がサマースクールに参加してきました。
その中で「aquarium」のイメージでこの作品を作ってきました。



最初は、殻のビンから始まり、石や好きな魚たちをそれぞれ子供たちが自分でビンの中に入れていったそうです。

もちろん、一人で全部作った・・とはいかないと思いますが、この作品を見てうれしくなりました。

色々なことを体験して欲しいな・・と思っています。

この作品は、診察室においてあるので受診の際にぜひご覧下さい(親バカですみません)
| 橋場 友則 | 家族 | 21:47 | - | - |
梅雨明けの2連休
こんばんは、橋場です。

梅雨明けし、本当に暑い日が続いていますね。
皆さん、水分補給はこまめにして熱中症に注意して下さいね。

さて、この2連休(世間では3連休?)はいかがお過ごしですか?

私は、日曜日に家族でお弁当を持って「城南島海浜公園」に行ってきました。

この公園は、羽田空港の向かい側にあり、着陸する飛行機がものすごくリアルに見えるんです。
目の前を飛行機が横切っていく感じ・・といいますか。



携帯電話で撮影したので、飛行機のリアル感が伝わらないのが残念です。


向こうに小さく見えるのが、羽田空港です。

息子と砂(砂利)遊びをしました・・が海の水はお世辞にもキレイとはいえません。



暑いのですが、風が心地よかったですよ。





| 橋場 友則 | 家族 | 22:09 | - | - |
大収穫?!
自給自足・・とはいきませんが、両親が趣味程度に野菜や花を育てています。

その実家の庭で「じゃがいも」が育ちました。

暑い中・・息子と一緒にじゃがいもの収穫を体験しました。
土の中から出てくるじゃがいもに喜んでくれるだろうな〜!!と楽しみにしていたのですが・・・

土の中から出てくるじゃがいもではなく、だんご虫・ミミズに大興奮!!

わが家の自然教室の目的は微妙にズレましたが、土いじりを満喫できた親子でした。




| 橋場 友則 | 家族 | 22:49 | - | - |
ファミリーコンサート
こんばんは。
みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか?

私は、今日NHKホールに「おかあさんといっしょファミリーコンサート」を見に行ってきました。

なかなか良かったですよ!!

2歳の息子は、最初の今月の歌「ころんぱ」(←わからないですよね)たらーっ
にノリノリ!でしたが、途中キャラクターの劇は所々飽きてしまいました。しかし、「ぱわあっぷ体操」になるとまたまたハイテンションにワッ!

また観に来たいな・・と思いましたよ。

そして、息子の大好きな「コッシーとサボさん」のぬいぐるみを買って帰ってきました。



さて・・今晩これから車で静岡に向かいます。もう東名空いているかな??
| 橋場 友則 | 家族 | 20:57 | - | - |
独身気分
 お正月休みを利用して、妻と子供が妻の実家(静岡)に帰省していました。
 
 振り返ってみれば、子供が生まれてから自分の時間なんて無かったに
 等しく「のんびりできるぞ〜!!」と心の中で思っていましたが、なんだかんだで  忙しく思ったほど独身時代の気分を味わうことはできませんでし た。

 不思議なもので、子供がいて思うように自分の時間がとれない時は
 ちょっとイライラしたりするんですが、いざ、いなくなってしまう
 と何か物足りない・・感じがするものなんですね。

 でも・・「もう少しのんびりしてくればたらーっ」なんて妻には言っちゃいましたけどね。(本心です)
| 橋場 友則 | 家族 | 21:57 | - | - |
ロタウイルスに感染・・
息子が昨日から「頻回の嘔吐・下痢」の症状を呈し今朝からは、発熱も認めたため、日曜日も診療している小児科へ行って来ました病院

診断は「ロタウイルス感染症」でした汗

とにかく脱水症状に注意し、水分補給をするように説明を受けました。

本人は、症状のわりには元気なのでほっとしているところですプシュー

乳幼児の間では「ロタウイルス」が流行しているようなので、小さいお子様のいらっしゃるご家庭はお気をつけ下さい。
| 橋場 友則 | 家族 | 10:24 | - | - |
初めてのバス
今日は、家族でバスに乗って青葉台へ行って来ました。

子どもと一緒にバスに乗るのは初めてで、バスに乗ったわが子は、キョロキョロバスしたり、後ろのお客さんに笑顔で愛想を振りまいたり・・
楽しんでいたのかは不明ですが、泣き出すこともなく無事行って来られました。

バスや電車などの公共交通機関利用時は、乗車時ベビーカーを基本的にはたたんでおかなければならないそうです。
確かに、ベビーカーはスペースをとりますから、他のお客さんの事を考えたたんでおくことが望ましいとは思います。

しかし・・片手に赤ちゃん、片手にベビーカーを持つのは至難な事だと思いました。
親になって、今まで気にしなかった事がとても勉強になります。

先日、羽田空港へ行った時も「車椅子・ベビーカー優先」とエレベーター乗り場に書いてあっても、ベビーカーで乗るには満員で2回くらいエレベーターをやり過ごしました。もちろん・・ベビーカーや車椅子で満員になっているわけではありません。

ただ、他のお客さんがプライオリティーを分かっていて乗っているのではなく、子どもがいない人(世代)などは、その張り紙も無意識で気がつかないんじゃないのかな?と思います。
私自身も、エレベーターのドアのボタンを押してくれているだけでこんなに助かった・・ありがとう!って思うことは、子どもがいないときは感じませんでしたから。

子どもに育てられる・・って本当ですね。
| 橋場 友則 | 家族 | 22:55 | - | - |
お食い初め
祝今日は、家族で少し遅めの「お食い初め」をしました

「お食い初め」とは?
 元気に育ってくれたことを祝い「子どもが一生食べ物に困らないように」との思いをこめて生後100日目に・・平安時代から行われていた儀式だそうです。





もちろん、まだミルクしか飲めない子どもですので、食べる真似をしてお料理は私が頂きましたたらーっ

先日、妻が「離乳食教室」で来月から始まる離乳食の勉強もしてきました。
この前‘おぎゃー’赤ちゃんと産まれたような気がしますが・・もう食事が始まるんだな・・と思うと感慨深いものがあります。

それにしても、今日は雪がすごかったですね。
皆さん、ケガ・風邪に注意して下さいね!!
| 橋場 友則 | 家族 | 22:14 | - | - |
子どもの成長
子どもが生まれてから、早いもの?やっと?4ヶ月になります。

まだまだ・・慣れない育児に奮闘している毎日です汗

しかし、最近は首もすわり抱っこも楽になりました。
大きな声をだして笑ったり、おもちゃで一人遊びもできるようになりました。

気がつけば、両手でおもちゃを持てるようにもなりましたニコニコ

お父さんも抱っこ上手になったかな?

| 橋場 友則 | 家族 | 00:29 | - | - |
あけましておめでとうございます
かどまつ今年もよろしくお願いしますかどまつ

横浜に帰る途中、富士川SAから富士山が見えました
少し雲がかかっていましたが、きれいでした(でも寒かった)


富士山
| 橋場 友則 | 家族 | 23:48 | - | - |
帰省しました
年末の休みはまず家内の実家に帰省しました。

久しぶりに孫に会えたおじいちゃん、おばあちゃんも大喜び!
気がつくと誰かが抱っこしているくらい人気者でした。

そして私自身も温泉でのんびりしてきました。
このプールで子供と遊べる日が楽しみです。

早く泳ぎたい!

それでは皆さん、よいお年を。
| 橋場 友則 | 家族 | 23:41 | - | - |
初めての注射
今日、出生後初めての注射(BCG)に行ってきました。

生後3ヶ月〜6ヶ月の赤ちゃんが大集合!
泣き声の大合唱でした。

私自身も旭区の区役所でBCG接種を担当しましたが、今日は親の気持ちを体験することができました。

注射後大泣きをして帰ってくる赤ちゃんたちを見て、うちの子は大丈夫かと心配になりました。

頭では注射が問題ないことは分かっているのですけどね。

痛そうです
| 橋場 友則 | 家族 | 22:57 | - | - |
紙おむついただきました
今日、紙おむつをたくさんいただきました。

助かります!

新生児は一日どれくらい紙おむつを換えると思いますか?
我が家では大体10−15回くらい交換しています。
なので紙おむつはとても助かります!ありがとうございました。
| 橋場 友則 | 家族 | 23:20 | - | - |
家族が増えました!
少し前になりますが、家族が増えました。
出産の際は午後休診させていただき、ご迷惑をおかけしました。
妊娠中にも多くの患者さんに温かいお声をかけていただき、スタッフにも支えられ無事出産することができました。
おかげさまで元気な男の子(2710g 48.5cm)を授かりました。

産まれたてです

今は昼夜関係なくこの子に振り回される日々となっています。

今日の様子

今夜はよく寝てくれますようにzzz
| 橋場 友則 | 家族 | 19:09 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>

このページの先頭へ