院長日記

院長が気楽に書いています。コメントは診察室でどうぞ。一緒に語りましょう。
<< 韓国ドラマ | main | 東京ディズニーシー >>
お食い初め
祝今日は、家族で少し遅めの「お食い初め」をしました

「お食い初め」とは?
 元気に育ってくれたことを祝い「子どもが一生食べ物に困らないように」との思いをこめて生後100日目に・・平安時代から行われていた儀式だそうです。





もちろん、まだミルクしか飲めない子どもですので、食べる真似をしてお料理は私が頂きましたたらーっ

先日、妻が「離乳食教室」で来月から始まる離乳食の勉強もしてきました。
この前‘おぎゃー’赤ちゃんと産まれたような気がしますが・・もう食事が始まるんだな・・と思うと感慨深いものがあります。

それにしても、今日は雪がすごかったですね。
皆さん、ケガ・風邪に注意して下さいね!!
| 橋場 友則 | 家族 | 22:14 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>

このページの先頭へ