院長日記

院長が気楽に書いています。コメントは診察室でどうぞ。一緒に語りましょう。
帰省しました
年末の休みはまず家内の実家に帰省しました。

久しぶりに孫に会えたおじいちゃん、おばあちゃんも大喜び!
気がつくと誰かが抱っこしているくらい人気者でした。

そして私自身も温泉でのんびりしてきました。
このプールで子供と遊べる日が楽しみです。

早く泳ぎたい!

それでは皆さん、よいお年を。
| 橋場 友則 | 家族 | 23:41 | - | - |
仕事納め
今年の診療は本日で終了しました。

一年を振り返ると・・・

スタッフが増え、さらにパワーアップできました。
みんな率先して仕事に取り組んでくれるのでとても助かりました。いい雰囲気で過ごせた一年だったと感謝しています。

診療面では、検診の結果、異常が指摘された方が多く(特に高血圧、糖尿病、高脂血症、がん)改めて検診の大切さを感じました。

来年は検診医療にも力を入れたいと思います。(ちなみに横浜市健診は40歳以上の方は受けられます)
ご相談ください。

私事では、子供が産まれ、これまで見たことがない世界を見たような気がします。親にならなければわからないこともあり、子供とともに自分自身も成長していきたいと思います・・
と、色々感じたことはありますが、子供はとにかくかわいいですねラブ

今年も一年ありがとうございました。
| 橋場 友則 | 日常 | 20:33 | - | - |
初めての注射
今日、出生後初めての注射(BCG)に行ってきました。

生後3ヶ月〜6ヶ月の赤ちゃんが大集合!
泣き声の大合唱でした。

私自身も旭区の区役所でBCG接種を担当しましたが、今日は親の気持ちを体験することができました。

注射後大泣きをして帰ってくる赤ちゃんたちを見て、うちの子は大丈夫かと心配になりました。

頭では注射が問題ないことは分かっているのですけどね。

痛そうです
| 橋場 友則 | 家族 | 22:57 | - | - |
これも才能
かわいい

去年までこのカエルたちはそのままクリスマスツリーに飾られていましたが、今年は変身ツリー

この衣装はスタッフのアイデアで作ってくれました。

これも一つの才能ですね。ホントすごい拍手感心しました。

来院の際はぜひ見ていってくださいね。
| 橋場 友則 | - | 23:38 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>

このページの先頭へ