院長日記

院長が気楽に書いています。コメントは診察室でどうぞ。一緒に語りましょう。
韓国ドラマ
一昔前に「冬のソナタ」が流行りましたが、その時はそれほど韓国ドラマに興味はありませんでした。
けれども、先日、妻に勧められて「私の名前はキム・サムスン」というドラマを視てみました。

コミカルな恋愛もの・・なんですがちょっとはまってしまいましたたらーっ

全部で16話なんですが、毎日2話ずつ(本当はもっと視たかったのですが、寝不足で朝起きられなくなってしまうので我慢しました)子どもを寝かしつけてから視るサムスンはかなり楽しめました!

そして、今日最終回を見終えました。

ただ、「サムスン」という名前になぜ?焦点をあてているのか?と思っていたらどうやら「サム○○」とサムがつく名前は韓国では昔っぽい・・田舎っぽい・・名前なんだそうです。

このドラマを視たことのない方にはサムスン?何のことだか?と思うかもしれませんが、ぜひ!視てみて下さい。お勧めです。

豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚
| 橋場 友則 | 日常 | 07:18 | - | - |
新年会
今日は、スタッフからリクエストのあった「ふぐ料理」で新年会をしました。

通常業務では、パートのスタッフが多いため、全員がそろう事はほとんどないのですが、あらためてスタッフ全員の姿を見て
「みんなで力を合わせて今年も頑張ろう男」という気持ちになりました。

本当に、1人1人が気持ちよく仕事をしてくれるため、とても助けられています。



「はしば内科クリニック」今年も、地域の皆さんに貢献できるよう頑張っていきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

お腹いっぱい
| 橋場 友則 | 日常 | 23:14 | - | - |
子どもの成長
子どもが生まれてから、早いもの?やっと?4ヶ月になります。

まだまだ・・慣れない育児に奮闘している毎日です汗

しかし、最近は首もすわり抱っこも楽になりました。
大きな声をだして笑ったり、おもちゃで一人遊びもできるようになりました。

気がつけば、両手でおもちゃを持てるようにもなりましたニコニコ

お父さんも抱っこ上手になったかな?

| 橋場 友則 | 家族 | 00:29 | - | - |
蓼科へ行ってきました
この2連休を利用して「蓼科」へ行ってきました。



行きは、あいにくの雨でしたが、滞在中はよい天気に恵まれました。

雪もそれほど積もっていなかったため、心配した車の運転も無理なく行って来られました雪

子供がいるため、スキーをすることはできませんでしたが、息子に初めての雪を見せてあげることができました。

と言っても・・・・
親の自己満足たらーっで肝心の息子はあまりの寒さに目をずっと閉じたまま・・汗

そりをしたり、スキーを一緒にできる日が楽しみですゆき

| 橋場 友則 | 旅行 | 00:09 | - | - |
あけましておめでとうございます
かどまつ今年もよろしくお願いしますかどまつ

横浜に帰る途中、富士川SAから富士山が見えました
少し雲がかかっていましたが、きれいでした(でも寒かった)


富士山
| 橋場 友則 | 家族 | 23:48 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>

このページの先頭へ