院長日記

院長が気楽に書いています。コメントは診察室でどうぞ。一緒に語りましょう。
世界ふれあい街歩き〜フィレンツェ〜
またまたテレビの感想ですたらーっ

NHKでフィレンツェの街歩きが放送されていました。

もう・・5年前になるのか?
3週間ほどかけてイタリアへ行ってきたことがあります。
電車でローマ→フィレンツェ→ピサ→ベニス→ミラノと移動しました。

あいにくフィレンツェは天気が悪く、ドォーモに登ってもかすんだ風景だったのですが感動した思いが甦りました。

ローマでは、変なミサンガを勝手に腕に巻かれてぼったくられそうになったり、ベニスでは、信じられないような値段の魚料理を騙されて注文させられたりもしましたが、今となってはよい思い出です楽しい

ヨーロッパは遠くてなかなか行けませんが、イタリアはいつかまた行ってみたい国の1つですポッ
| 橋場 友則 | 旅行 | 00:41 | - | - |
今日のNHKの「病の起源」見ましたか?

睡眠時無呼吸の起源について特集されていましたねテレビ

人類の進化の過程で、食の変化・言語の獲得と引き換えに背負った宿命の病だと言っていました。

睡眠時無呼吸症候群の患者さんを診察していますが、この病気の起源まで意識したことはなかったので、大変勉強になりました。

隣で寝ている人が「無呼吸?」と感じた方は、一度ご相談下さい。

実は、私も太りすぎて無呼吸になっているかも・・・冷や汗
| 橋場 友則 | - | 23:21 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>

このページの先頭へ