院長日記

院長が気楽に書いています。コメントは診察室でどうぞ。一緒に語りましょう。
職員旅行inバンコク  〜乗り物編〜
2日間のお休みを頂いて職員旅行へ行ってきました。
無事に皆、帰国でき何より「ホッ」としています。

短い期間であり、スタッフも「時間が足りない」と言っていましたが、そのくらい楽しんでくれたと・・私もうれしく思っています。

またいつか第2回職員旅行に行けるよう今後も皆で力を合わせて頑張っていきたいと思っています。

そして、この旅行のため休診のお知らせを院内に掲示させて頂いたのですが、わかりづらく27日・28日と当院に足を運んで下さった患者さんが何名かいらっしゃいました。
本当に申し訳ありませんでした。
今後、このような事がないようにしていきます。

さて、職員旅行の報告です。

今日は、バンコク〜乗り物編〜バス

ANAを利用し、空路バンコクへ。
約6時間の空の旅です。久しぶりのバンコクに興奮したのか??機内で少し乗り物酔いショック
でもすぐに復活し機内食は全部おいしく頂きました。


現地時間23時ころバンコクへ到着(日本とバンコクの時差は2時間です)
そのまま滞在先のホテルへ向かいこの日は就寝。

翌日から色々な交通機関を利用してバンコクの街をのぞいてきました嬉しい


タイを代表する川「チャオプラヤー」
観光客を乗せる船だったり、地元民の通勤・通学を支える船、またまた貨物船までもが行き交う活気あふれる川です。

今回、チャオプラヤー・エクスプレスという地元民が多く利用している船に乗ってみました。
停船時間はなんと20秒ほど。完全に船が止まってから・・なんてのんびりしていると降り遅れます!!
(私は、降り遅れましたたらーっ

ここで、自分たちが乗る船を待ちます。


渋滞の都市「バンコク」歩いたほうが早い!!
タクシーの運転手さんも、渋滞のある方向へはなかなか行ってくれません。
それもそのはず・・タクシーの初乗りは「約108円」遠距離よりも、何度もお客さんを乗せたほうが利益になります。
たとえ、500mであっても乗せてくれます。
私を乗せてくれたタクシーも渋滞にはまり・・約1時間近く乗車していたのにも関わらず「約220円」の料金でした。

バンコクのタクシーはカラフル!!
この写真のピンクや赤・黄色・青の車がタクシーです。


目的地へ行くなら便利なBTS
けれども、タクシーの料金を考えると値段は少々高め。
1駅で「約30円」往復「60円」です。この1駅の距離が日本のバス停より短い?!んです。

この駅から、次の駅が見えます見る


私たちの滞在ホテルの最寄駅は「アソーク」でした。


他にも、利用してみたい交通機関はたくさんあります。
タイを代表するトゥクトゥクもその1つです。

次回は〜食べ物編〜を報告します。






| 橋場 友則 | 旅行 | 22:07 | - | - |
職員旅行へ行ってきます
今日は、あいにくの雨になってしまいましたが、本日午後よりお休みを頂いて職員旅行へ行ってきます。

帰国後、また旅行の様子をブログでご報告します!!

27日(休診)28日(休診)となります。

30日(月)からは通常通りの診察とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

| 橋場 友則 | 旅行 | 07:38 | - | - |
呼吸器学会へ行ってきました。
神戸で開催されていた呼吸器学会に出席してきました。

診療所で診察していると、なかなか最新の医療の情報が入りにくいため学会へ出席すると勉強になります。

と言っても、唯一朝寝坊できる日曜日に出席してきたため体はきつかったですたらーっ

さあ、明日からも頑張るぞ!!

| 橋場 友則 | 医療 | 23:55 | - | - |
アレルギー学会へ行ってきました
お台場で開催されているアレルギー学会に出席してきました。

会場で、喘息に関するわかりやすいパンフレットが置いてあったので、一部頂いてきました。
興味のある方はぜひ、見てみて下さい。

今週は、神戸でも呼吸器学会があります汗

なかなか忙しいですが・・頑張って勉強してきます!!

| 橋場 友則 | 医療 | 20:16 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>

このページの先頭へ