院長日記

院長が気楽に書いています。コメントは診察室でどうぞ。一緒に語りましょう。
呼吸器学会
今週末は、京都で開催された「呼吸器学会」に出席してきました。

春は、各学会が開催されるのですが、専門医を3つ持っている私は最低3つの学会に参加しなくてはならないのでなにかと大変です。

定期的に開催される各学会に参加し点数を取得しなければ専門医の資格を維持できません。
なので、今回は土曜の診察を終えた後すぐに新幹線に飛び乗り行ってきましたよ。

会場でばったり横浜市大の先輩にもお会いしました。

来月はアレルギー学会で、また京都ですたらーっ





| 橋場 友則 | 医療 | 23:17 | - | - |
インド料理
こんにちは、橋場です。

今日はインド料理のお店にランチに行ってきました。

とっても雰囲気のよいお店でした。
シェフもオーナーもみんなインドの方で、カレーランチがとってもおいしかったですよ。



とてもわかりにくいですが、向かって左がキーマカレー、右がチキンカレーです。
焼き立ての「ナン」が絶品です!!

ああ〜また太ってしまう・・・たらーっ
| 橋場 友則 | 日常 | 17:44 | - | - |
内科学会
内科学会に出席してきました。

今週末はとても温かい(暑いくらい)陽気でしたよね。

東京丸の内でおこなわれた内科学会も全国から集まった多くの内科医が勉強をしていました。

内科専門医の資格も、定期的に学会に出席し、数年に1度筆記試験に合格しないと資格を更新できません。

なかなか机に向かって勉強する事がなくなった今・・気合いを入れるのも大変ですが、頑張ります。



| 橋場 友則 | 医療 | 17:20 | - | - |
私の趣味
受付Pです。

私の趣味は手芸ですラッキー

今は主にかばん作りにはまっていて、スタッフのエコバッグや通勤バッグ等を作ったりしてます。





最近一番力を入れて作った作品が、三月に結婚式を挙げたスタッフの為に作ったウェディングバッグです祝




待合室でも編み物している患者さんをみかけたりします
とても素敵な作品でしたグッド

皆さんはどんな趣味をお持ちですか?

| 橋場 友則 | 日常 | 09:20 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>

このページの先頭へ