院長日記

院長が気楽に書いています。コメントは診察室でどうぞ。一緒に語りましょう。
aquarium
こんばんは。

昨日、息子がサマースクールに参加してきました。
その中で「aquarium」のイメージでこの作品を作ってきました。



最初は、殻のビンから始まり、石や好きな魚たちをそれぞれ子供たちが自分でビンの中に入れていったそうです。

もちろん、一人で全部作った・・とはいかないと思いますが、この作品を見てうれしくなりました。

色々なことを体験して欲しいな・・と思っています。

この作品は、診察室においてあるので受診の際にぜひご覧下さい(親バカですみません)
| 橋場 友則 | 家族 | 21:47 | - | - |
BREAK FAST
こんにちは。
本当に暑い毎日ですね。

レジャーでの事故も増えているみたいですね。
皆さんもどうかお気をつけ下さい。

連休最終日・・皆さんの連休はいかがでしたか?


わが家は、連休最終日・・息子が朝からサマースクールの予定だったので送りがてら家内と「スタバ」で朝食をとってきました。

たまにはこんな朝食もいいですね。
| 橋場 友則 | 日常 | 15:34 | - | - |
梅雨明けの2連休
こんばんは、橋場です。

梅雨明けし、本当に暑い日が続いていますね。
皆さん、水分補給はこまめにして熱中症に注意して下さいね。

さて、この2連休(世間では3連休?)はいかがお過ごしですか?

私は、日曜日に家族でお弁当を持って「城南島海浜公園」に行ってきました。

この公園は、羽田空港の向かい側にあり、着陸する飛行機がものすごくリアルに見えるんです。
目の前を飛行機が横切っていく感じ・・といいますか。



携帯電話で撮影したので、飛行機のリアル感が伝わらないのが残念です。


向こうに小さく見えるのが、羽田空港です。

息子と砂(砂利)遊びをしました・・が海の水はお世辞にもキレイとはいえません。



暑いのですが、風が心地よかったですよ。





| 橋場 友則 | 家族 | 22:09 | - | - |
大収穫?!
自給自足・・とはいきませんが、両親が趣味程度に野菜や花を育てています。

その実家の庭で「じゃがいも」が育ちました。

暑い中・・息子と一緒にじゃがいもの収穫を体験しました。
土の中から出てくるじゃがいもに喜んでくれるだろうな〜!!と楽しみにしていたのですが・・・

土の中から出てくるじゃがいもではなく、だんご虫・ミミズに大興奮!!

わが家の自然教室の目的は微妙にズレましたが、土いじりを満喫できた親子でした。




| 橋場 友則 | 家族 | 22:49 | - | - |
梅雨明けの沖縄へ
先日、梅雨明けした(はずの)沖縄へ行ってきました。

実は、沖縄へ行くのは初めてだったんです。
青い空、青い海、まぶしい太陽・・・とかなり期待して出発しました。

しかし・・・那覇空港へ到着後すぐに「雨、雨、雨」
レンタカーでホテルまで向かう途中はワイパーをフル回転にしなければならにほどの大雨・・悲しい

沖縄2日目も雨/曇り。
でも、子どもと一緒にプールで1日遊びましたよ。


こんな天気のせいか?広いプールは「貸切状態」
あ〜太陽が恋しい・・・・

沖縄3日目は快晴とはいかないものの待ち望んでいた太陽が!!


やっと沖縄らしい天気になりました。
息子も喜んで海で遊びました。


沖縄は、のんびりした時間が流れていてとても居心地が良かったです。
また、時間がとれたらもう一度遊びに来たいな・・と思いました。

| 橋場 友則 | 旅行 | 22:19 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>

このページの先頭へ