院長日記

院長が気楽に書いています。コメントは診察室でどうぞ。一緒に語りましょう。
バスツアー
こんにちは。受付のSです。暑い日が続いておりますので、皆さま体調管理には充分お気を付けください。
先日子供と一緒に山梨のバスツアーに参加しました。山梨は父の実家なので見慣れた光景ですが・・・。鳥よけのドーンという音が時折鳴り響いていました。



大日影トンネルの中は15℃くらいで涼しく、明治36年開通後から平成9年まで続いた歴史ある煤が、トンネル内に付着しています。



その他、カブト虫採集、マスのつかみどり等、様々なイベントがありました。



印象に残ったのは、ステビアの葉を両手でパチンと叩いてから口に含むと甘い事、抹茶のワインが美味だった事です。(当院の院長はお茶のコーラを飲んだようですね(笑)

体力に自信がなく車の運転が苦手で極度な方向音痴の私には、もってこいのバスツアーです。

皆様もいかがでしょうか?
| 橋場 友則 | - | 17:25 | - | - |
静岡のおみやげ
こんばんは。

毎日「今日は本当に暑いな」と言っている気がしませんか?
どうか、皆さん熱中症にはご注意下さい。

家内と息子が、親戚の法事のため静岡の実家に帰省しました。

私にお土産を買ってきてくれたのですが・・・・

これどう思いますか??(汗)


「しずおかコーラ!!」

なんでも、静岡ということで「緑茶」が入っているようなんです。
しかも、この緑色・・あまりおいしそうに感じませんが(汗)

そして、次はこれ!


「静岡サイダー」

まあまあ、これは普通ですよね。

ただ、これ、笑ってしまうのがラベルに注目!!


「やっぱし!しぞーかのサイダーだら」
って書いてあるんです(笑)

確かに、うちの家内も○○だら・・って方言で話すことがあります(笑)

そして、肝心な味ですが・・・
しずおかコーラは、普通のコーラと比べれば何となく味は違いますが、この色ほど不安な味ではなく、緑茶風味も感じることなくおいしく頂けました。

もし、興味のある方がいらっしゃれば東名高速のSAに売っているそうですよ。
ぜひ、お試し下さい(笑)
| 橋場 友則 | 家族 | 22:22 | - | - |
ナイトズーラシア
こんばんは。

もう世間では夏休みモードですね。
高速道路も渋滞・・渋滞みたいで家から出たくないとつい思ってしまう私です。

そんなわけで、わが家は交通渋滞のない所に出かけようと考え、浮かんだ行き先が「ズーラシア」でした。

自宅からは、クリニックへ行くよりも近いズーラシア・・・
しかも、この暑さの中、日中行くわけにもいかず「ナイトズーラシア」に行ってきました。

18時ころ到着したのですが、心地よい風が吹いていてちょうど良い気候でした。

入園して最初の「ぞう」


この時間はまだ日が完全に沈んでいないので楽しめました(ぞうも大きいのでよく見える)が、日没とともにどこに動物がいるのか??見えないところも多々
(汗)

そして、夏休み本番・・・人人・・人でなかなか一番前で動物を見れないんです。

園内を一周りして、結局子どもが覚えていた動物は
・ぞうさん
・ライオン
・カンガルー
・おさるさん(色んな種類のサルがいたのですが、子どもにとってはサルで       しかない(苦笑))
・ペンギン

の5種でした・・(笑)

それでも、楽しかったようで帰ってきても「また今度動物園に行こうね」と言っていました。

皆さんの夏休みはいかがですか??

 ちなみに、クリニックの夏休みは
  8月30日(月)〜9月6日(月)です。
  お盆期間は通常診察しております。 


| 橋場 友則 | 家族 | 22:56 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>

このページの先頭へ