院長日記

院長が気楽に書いています。コメントは診察室でどうぞ。一緒に語りましょう。
ご協力ありがとうございました
本日をもちまして、東日本大震災義援金募金を終了させて頂きました。

本当にご協力ありがとうございました。

合計118,669円を日本赤十字社を通しお届けさせて頂きました。
| 橋場 友則 | - | 22:41 | - | - |
韓国に行ってきました
こんにちは。

先日、スタッフと韓国(ソウル)に行ってきました。

スタッフは、事前準備ばっちりで楽しみにしてくれていました。
私は・・と言いますと「行き当たりばったり・・」で何も準備せずたらーっ
おいしいものが食べられればいいかな〜と思っていました。

韓国へは何度か行ったことがありますが、食べ物がおいしいですよね。

今回は、息子も初韓国で連れて行ったのですが、行く先々のお店で親切にして頂き、子どもがいるとまた違った旅行になるな・・と感じました。
みなさん、ありがとうございました。

では、簡単に印象に残った所を紹介します。


この建物は、なんと病院。韓国ドラマの撮影でも使われていたとか?
日本には、なかなか高層階の病院ってないですよね。



ものすごくおいしかった「プルコギ」
何かと辛い物が多い韓国料理ですが、このプルコギは息子も喜んで
食べていました。
今回の旅行で一番おいしかった!と言っても過言ではありません。

江南区新沙洞にある「ケファオク」というお店です。
24時間営業のお店で、プルコギ以外でも何を食べてもおいしかったです。
次回も行きたいと思うお店です。みなさんもぜひ!!

夏の韓国料理と言えば

参鶏湯

初めて食べた

タッカルビ(鶏カルビ)

まだまだたくさん食べましたが、紹介しきれませんたらーっ






初めて行った「サムチョンドン」ここは、明洞とは対照的な落ち着いた雰囲気
で、オシャレなカフェやお店がたくさんあります。

息子がトイレに行きたい!と突然言うので立ち寄ってみた「タル(月)」
というカフェ・・・



このお店のご主人がとっても親切で、息子をトイレに連れて行ってくれたり、メニュにはないフルーツを息子のために無料で出してくれたり・・本当にありがたかったです。



そこで食べてみた「ワッフル」このワッフルはサクサクでとてもおいしいです。
食後だったので、あまり食べられないと思い、一つしか頼まなかったのですが、あまりのおいしさに、息子がほとんど食べてしまいました。

そして、子どもと行くところといえば・・・こちら

ロッテワールド

室内遊園地なので、天候を気にしなくていいところがいいですね。

短い期間でしたが、楽しい旅行になりました。







| 橋場 友則 | 旅行 | 12:46 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>

このページの先頭へ