院長日記

院長が気楽に書いています。コメントは診察室でどうぞ。一緒に語りましょう。
ストライキ
こんばんは。

明日、診察終了後「内科学会」に出席のため、福岡に向かう予定で
羽田→福岡の航空券を予約していました。

荷物の準備も整い、ホッとしていたところ航空会社から電話が。

「明日の予約を頂いているフライトがストライキの対象になっている」と。

確かに、昨日くらいからHPでは、予告されていましたが、まさか!!
自分の便が対象とは汗

ただし、代替え便を用意して頂き、問題なく福岡には行けそうです。


もちろん?!勉強もしてきますが、何を食べてこようかと
(また食べる話ですみません)考え中ですラッキー
| 橋場 友則 | 日常 | 20:35 | - | - |
インフルエンザ予防接種について
こんばんは。

今年度のインフルエンザ予防接種について詳細が決定しましたので
お知らせします。


。隠扱遑隠影(火)より受付を開始ます。

⇔稠通り、予約制ではなく、体調の良い時に直接来院して下さい。

N稠通り、お子様単独での予防接種の受付はしておりません。
 (日頃、通院されている方への待ち時間の延長を避けたいため)

な貉匱蠶等への記入を希望される方は、受付時に提出して下さい。

その他、不明な点はどうぞ、ご遠慮なく電話で問い合わせをお願いします。

 はしば内科クリニック      045−958−2750




| 橋場 友則 | 医療 | 22:20 | - | - |
山中湖に行ってきました
こんにちは。

この連休に山中湖に行ってきました。

前日は、関東も被害を受けた台風だったため・・大丈夫かな??
と心配していましたが、当日午前中は快晴おてんき
ところが・・診察を終えて帰宅し出発しようとすると雨が・・・

出発日は、直接ホテルに行くだけなので、天気は気にしない!
と自分に言い聞かせたらーっ行ってきました。

無事、山中湖近くのホテルに着いたのですが本当に寒いムニョムニョ
厚手の洋服を持参して本当に良かったです。
(帰宅後、この日は富士山の初冠雪だったと知りました)


翌日も、山中湖付近は小雨がパラつく残念な天気に。
せっかく山中湖に行ったにもかかわらず、寒くて仕方ないので、湖は車窓から眺めただけでした(苦笑)

この冷えた体を温めてくれる山梨県の食べ物といえばこれでしょう!!

ほうとう!!

とてもおいしかったです。

せっかくここまで遊びに来たのに、このまま帰宅するのも寂しいと思い、
息子リクエストの「富士サファリパーク」に行ってきました。

世間では3連休のため、パーク内はすごく混んでいました。
私は、初めて行ったのですが、動物がすぐ近くにいて結構大人も興奮しますね!





車窓から携帯電話で撮影した画像なので迫力は伝わりませんが、実際は目の前に動物がいる・・感じです。

帰りに、ギフトショップに立ち寄りましたが、息子は、あの動物たちではなく「ゴマフアザラシ」のぬいぐるみを選び、買って帰りました(苦笑)

山中湖を満喫することはできませんでしたが、楽しい旅となりました。





| 橋場 友則 | 旅行 | 16:00 | - | - |
夏休み2
今回は、「パンケーキ」特集(笑)

わが家は、パンケーキが大好きで今回もたくさん食べてきました。

まずは、この有名すぎるパンケーキのお店から・・・


いつ行っても混んでいて、1時間待ちは当たり前の「エッグスンシングス」


パンケーキはこんな感じ。
ストロベリーとクリームがたくさんのパンケーキが一番人気のようですが、
甘すぎて食べきれないので、わが家ではシンプルなパンケーキを注文。
モチモチしていておいしいです。


次は、ホテル内のレストランで頂いたパンケーキ

ちょっと、硬いパンケーキでした。


ここもまた、並んで食べるのが当たり前・・のパンケーキ屋さん。

はい、また並んでいます(汗)

そしてこれがこのお店のパンケーキ

すみません!見た目は一緒に見えますが、私は、ここのお店のパンケーキが
一番おいしいと思います。


そして、次はちょっと違ったタイプのパンケーキ

クリームポット。

とてもかわいらしいお店で、こんなにきれいなお花も出迎えてくれます。


そして、肝心なパンケーキは・・

これ!!
スフレパンケーキで、しっとりしたパンケーキです。
これまたおいしいです。

そして、このお店は、パンケーキ以外もおいしいですよ。


以上。パンケーキ特集でした(笑)
みなさんは、どのパンケーキを食べたくなりましたか?

どんだけ、パンケーキ食べているんだ!!(太るわけですねたらーっ



| 橋場 友則 | 旅行 | 23:07 | - | - |
夏休み
こんにちは。

夏休み・・ありがとうございました。

私は、日本を抜け出し気分転換してきました。

印象に残った場所を紹介します。


まずは・・・現地の「COSTCO」

のショッピングカート!!
子どもが2人も乗れるカートなんです(笑)

そして、店内で見つけた

肉まん!ではなく、シュークリームです(笑)
おいしそうですよね。
こんなに入っていて$6.99でしたよ。

次は、わが家が滞在中やみつきになった「ヨーグルトランド」


このアイスクリーム屋さん?はセルフショッピングなところがいいんです。

(少しわかりにくですが)壁にアイスクリームを絞り出す機械
(日本でいうとソフトクリームの機械)が何種類もあり、容器に好きな種類、好きな量を自分で入れるんです。

写真にはないですが、最後に20種類以上(だったと思う)のトッピングをこれまた好きなように入れて、最後に量りにのせてお会計です。

わが家はシンプルに・・・

こんな感じに。

これで、300円くらいだったかな?


のんびり、夏休みを過ごすことができました。
さっ!またお仕事がんばります。




| 橋場 友則 | 旅行 | 15:29 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>

このページの先頭へ