院長日記

院長が気楽に書いています。コメントは診察室でどうぞ。一緒に語りましょう。
職員旅行in韓国 スタッフ編
みなさんこんにちは女
遅くなりましたが『職員旅行in韓国 スタッフ編』を
看護師H、受付P、受付Sがご紹介します。

今回の宿泊は明洞のHOTEL
街にも近くて
市場も近くて
駅にも近くて とても便利でしたイケテル



ソウルに着いて最初に食べたのが
こちら・・・


ジャージャー麺!!
韓国ドラマでもたびたび出で来るあのシーン…わかりますかラブラブ
韓国では恋人同士の食物?とも言われてますが
私達は女子3人で食べましたたらーっ

お腹もいっぱいに満たされたところで
『南大門市場』へお買いものへ行きました
たくさんお店がならんでいて
とても賑わっていましたおはな





朝食は韓国ドラマの撮影に使われた
ソルロンタンのお店です。
(私達は支店でしたが…たらーっ
それでも朝から行列ができていました!!



シンプルなのに味に深みがあり
コラーゲンもたっぷりポッ
美肌効果もあったかな!?
朝から元気いっぱいになりました。


韓国では屋台のお店がいっぱい!!
トッポギやおでん、ホットクetc…
私達はトッポギを食べました




辛ッ汗 旨ッイケテル


おやつTimeには日本未上陸のロッティボーイのパン
をいただきましたハンバーガー




表面はカリカリ、中はフワッフワで
ほんのり珈琲風味ホットコーヒー
中からは塩味のきいたバターが とろっと
もう最高拍手 
これは食べるかちありですグッド


最終日のお昼はカルグッスを食べました



トロトロした鶏ベースの深い旨味スープに
煮込まれた麺はもちもちしていて
とても美味しかったですイヒヒ
付け合わせのキムチを入れたり、
ご飯を入れてたべたり、いろんな味の変化が
楽しめましたラーメン


今回の旅はあっと言う間の三日間でしたポロリ
まだまだ行きたかった所や食べたかった物もたくさんおでん ソフトクリーム 路線バス
次回はぜひ韓国語を勉強してから行きたいです飛行機

韓国通な方、ぜひ教えて下さい女
| 橋場 友則 | 旅行 | 16:44 | - | - |
福岡に行ってきました3
また、食べる話ですみません・・・たらーっ

もつ鍋のおいしいお店で有名な「やま中」行ってきました。



中に入ってみると・・

和モダンのとてもオシャレなお店。

味噌ベースと醤油ベースのお鍋を選びます。
どっちも食べたかったけれど、悩んで悩んだ結果・・お店の人のおススメの
味噌もつ鍋にしました。

「もつ」本当においしいんです。
やわらかくて・・でも、プリプリしていて臭みも全くない。
やみつきになりそうです。

〆はうどんで・・ラッキー


あ〜本当においしかった!!

単品メニューの「牛ほほ肉」もとってもおいしいです。

| 橋場 友則 | - | 21:29 | - | - |
福岡に行ってきました2
続きです。

ホテルに着くと・・


ホテルのロビーで振る舞い酒が・・・??
そうなんです。到着と同時くらいに「福岡ソフトバンク」の優勝が決定した!!ということで、振る舞い酒のサービスがあったんです。


私は、横浜ベイスターズのファンですが、お祝いのお酒、頂きましたラッキー
横浜も頑張ってほしい・・・

そして、アサインされた部屋から見えたのは・・・

Yahooドームがよく見える部屋。
アウェイでの優勝決定だったので、ドーム周辺は落ち着いていましたよ。

では、一休みして「もつ鍋」を食べに行ってきます。



| 橋場 友則 | - | 21:06 | - | - |
福岡に行ってきました
こんばんは。

この週末に福岡に行ってきました。
前回、福岡に行ったのは大学生の頃。本当に久しぶりの福岡(九州)でした。

心配したフライトですが、ストライキも回避され予定通りのフライトで
出発です。


では、行ってきます


福岡に着きました。

福岡空港って、本当に便利な位置にありますよね。
街の中心まで電車でも、タクシーでも10〜20分くらい。

今日は、このままホテルにチェックインして夕飯に「もつ鍋」を食べに
行ってきます!!

続く・・・
| 橋場 友則 | - | 21:03 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>

このページの先頭へ