院長日記

院長が気楽に書いています。コメントは診察室でどうぞ。一緒に語りましょう。
どちら派?
こんばんは。

今日は、天気がいいと思っていたのに、夕方から冷たい雨になってしまい
ましたね。

気温のアップダウンの激しいためか、風邪症状の患者さんが増えています。
皆さんも、お気をつけ下さい。




さて、今日は「ドーナツ」の話を・・(また食べ物の話だたらーっ

ミスドとクリスピークリーム・・でしたら皆さんはどちらがお好きですか?

実は、私・・絶対に「ミスド派」だったんです。

初めてクリスピー〜を食べたのは、ハワイで・・でした。
アメリカ独特の大味(全部がそういうわけではないです)だからか?
お世辞にもおいしい・・とは言えなくて、これなら絶対にミスド!
なぜ?日本では、並んでまでこのドーナツを買うのだろう??と
思っていました。

それが、先日、子どもがドーナツを食べたいと言い、クリスピー〜を
並んで買ったんです。

そして、食べたら「おいしい!!」

ハワイで食べたのも同じ”オリジナルグレーズド”だったのに
断然、日本のドーナツの方がおいしかったです。

スタッフとこの話題になった時にも「断然ミスド!」と言い張って
いましたが、同じくらいおいしいことに今更気づきましたニコニコ

ちなみに、うちのスタッフは、クリスピー派が多いです。

まあ、甘いものに弱い私は、何でもおいしく頂くんですがイヒヒ

では、ここでハワイのクリスピー〜のお店を紹介してみます。




ドライブスルーまであります。



ショーケースは日本と同じ感じですね。



ドーナツが出来上がっていく過程が見えるのも一緒ですね。

何が一番違うかと言えば、「味」そして、いつも空いている・・と
いう事です(笑)

| 橋場 友則 | 日常 | 00:01 | - | - |
もう、こんな季節
こんばんは。
今日も、とても良い天気でしたね。

私は、パシフィコ横浜で行われていた内科学会に参加してきました。
あまりの天気の良さに、学会ではなく遊びに行きたくなりました・・が、
我慢しましたたらーっ


この週末に、Xmas treeの飾りつけをしました。
もう、こんな季節なんですね。1年本当に早いです。

完成したXmas treeツリー


息子も大喜び!!

よ〜く見てみるとこんな所に・・・


お菓子のおまけの”アンパンマン”


息子自作の飾り

知らないうちに息子がちゃっかり飾っていましたラッキー

| 橋場 友則 | 家族 | 19:19 | - | - |
タイ料理
こんばんは。

毎回、食べ物の話ですみません・・たらーっ

今日は、二子玉川にタイ料理を食べに行ってきました。

タイ・・と言えばバンコクも洪水の影響で大変なことになっていますよねポロリ
第2の故郷のような思い入れのあるタイなので、一日も早く水が引いてくれる事を祈っています。

高島屋さんに入っている「ブルーセラドン」というレストランです。
何を食べてもとてもおいしいですよ。
ランチは、ビュッフェスタイルで賑わっています。

まずは・・

タイビールで乾杯ビール
生春巻きです。


ヤムウンセン(春雨サラダ)


トードマンクン(エビのすり身揚げ)


最も有名なトムヤムクン


ガイヤーン(焼き鳥)


息子の大好きなエビチャーハン


ラストは定番グリーンカレー

どんだけ食べるんだ??って感じですよねたらーっ

本当にタイ料理はおいしいです。

皆さんも、二子玉川に行った際にはぜひ!タイ料理・・堪能してみてくださいニコニコ



| 橋場 友則 | 日常 | 20:43 | - | - |
野球を見に行ってきました
こんばんは。

11月になったというのに暖かい日が続いていますね。

CMの効果か?肺炎球菌ワクチンのご希望の方が増えています。
肺炎球菌ワクチンは予約制です。
ワクチンの説明をさせて頂きますので、一度ご来院下さい。


インフルエンザワクチンは予約制ではありませんので、体調のよろしい時に、
直接ご来院下さい。



数週間前になりますが、友人と横浜スタジアムに野球を観に行ってきました。

横浜VS阪神の試合。
結果は、3-2 で珍しく横浜の勝利!!

テレビ観戦とは違って、やはり実際に球場に行くと迫力もあって楽しいですね。




| 橋場 友則 | 日常 | 21:49 | - | - |
学会in福岡
こんばんは。

福岡へ学会に行ってきたことは、以前「もつ鍋」がメインでお話し
したのですが・・たらーっ一番の目的は「学会」です(笑)



しっかり勉強(も)してきましたラッキー

最終日(と言っても1泊なので翌日なんですが)は「水炊き」を
食べてきました!!

もつ鍋を食べに行ったときに、タクシーの運転手さんにおススメの
水炊き屋さんを教えてもらったんです。

そして、行ってきたのはこのお店

福岡では、知らない人がいないくらい老舗のお店のようです。


これは、鶏肉の「お刺身」
とてもおいしかったです。


水炊き・・をしている「鍋」たらーっ

ただの「鍋」に見えますが、鶏肉が本当においしんです。

早めの夕食を済ませ、そのまま福岡空港に向かい横浜に戻ってきました。

さすがに、1泊2日の福岡は大変ですが、おいしいもの食べられて
(勉強もできて)充実した2日間でした。

福岡の方は、本当にみなさん親切で、温かくて心が和みました。






| 橋場 友則 | - | 21:38 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>

このページの先頭へ