院長日記

院長が気楽に書いています。コメントは診察室でどうぞ。一緒に語りましょう。
クリスマスプレゼント
こんばんは。

クリスマス、皆さんはどんな日になりましたか?

私は、家族と過ごしましたニコニコ

以前、ブログでも話題にした息子へのクリスマスプレゼント
ですが、息子の希望通り、事前に用意しました。

これが、催促の手紙(笑)

ちなみに、これは、トナカイだそうです(笑)あお虫ではありません(笑)

そして、息子が起きた時枕元にあったプレゼントはこの本


「ウルトラマン大図鑑」

全200ページもある図鑑です(笑)
それぞれの武器や、家系図、怪獣までも詳しく載っています。

そして、何よりこの本をサンタさんからもらった息子の反応は・・・

「お父さん!!見て!サンタさん、ららぽーとに行ってウルトラマン本
買ってきてくれたよ!」

でした。

サンタさんが、ららぽーとで買ってきた・・には思わず笑ってしまいました。

この本のおかげで、私もウルトラマンに詳しくなりそうです(笑)


| 橋場 友則 | 家族 | 23:30 | - | - |
また、行ってきました
こんばんは。

世間では、今日から3連休ですね。
私は、明日も仕事ですたらーっ

クリスマスモード一色の横浜に出かけてきました。


そして、またまた「タイ料理」食べてきました。

今回は、横浜ベイクウォーター内にある「チャオタイ」


このお店は、二子玉川のブルーセラドンより、メニューの数が
多い気がします。
でも、食べる物はつい・・お気に入りなものばかり。







おいしかったです。

年末年始、食べすぎには注意しましょう・・と診察室では患者さんに
お伝えしています。
その当人が、すでに、食べ始めています・・。

私も、気をつけます!!!




| 橋場 友則 | 日常 | 23:13 | - | - |
ゆず??
またまたすみません・・・

さきほど、このブログを書くために「ゆず」をテーブルの上に
取り出し撮影しました。
冬至のブログも書き終わり、片づけようとしたら・・

そのまま放置したはずのゆずが・・・・???

あれ?何か違うイヒヒ






ひとつだけ紛れ込んだ「みかん」

息子の仕業でした(笑)

子どもの視点っていいですね。和みましたラッキー
| 橋場 友則 | 家族 | 20:55 | - | - |
冬至
こんばんは。

今日は、冬至でしたね。

患者さんに「ゆず」をたくさん頂きました。

今日は、ゆず湯で暖まりました・・

ありがとうございましたニコニコ

| 橋場 友則 | 日常 | 20:13 | - | - |
優れもの!
こんばんは。

今日もいい天気でしたね。

息子が、サンタさんに手紙(もちろんプレゼントの催促たらーっ)を
書いたので、ポストに投函しがてら散歩に行ってきました。

もちろん、あて名は・・自宅で、私宛ですたらーっ

私の名前の下に「さんたさんへ」
                ○○より(←息子の名前)
としっかり書いてありました。

明後日あたり、またわが家に戻ってくるでしょう(笑)

ちなみに、息子が要求しているプレゼントは

「ウルトラマン図鑑」です(苦笑)
「サメ」のぬいぐるみと、ウルトラマンの図鑑とを最後の最後まで彼なりに
悩んでいました(笑)が、手紙には・・
「うるとらまんのほんをください」と書いていました。

いつの時代も「ウルトラマン」は男の子に人気ですね。




さてさて、今日の本題(笑)に。

これ、何か?ご存知ですか?


この小さい箱を開けてみると・・・



カステラでした!!

カステラ・・と言えば福砂屋さん!から(クリスマスだからか?)
店舗限定個数で出ている、食べきりサイズのカステラです。

しっかり、ディスポのフォークまで入っていて、優れものです。

とってもおいしいカステラでしたラッキー







| 橋場 友則 | 日常 | 20:00 | - | - |
皆既月食
こんばんは。

みなさん、皆既月食見ましたか?

私は、家のベランダと部屋を何度か往復しながら見ました。
月食が始まった頃は雲がかかっていましたが、皆既月食した時は、キレイな
夜空でしたね。

神秘的な夜空でした・・・が、寒かったですね。

無理だとわかってはいますが携帯で夜空を撮影してみました(汗)

ちなみに、PCの画面にホコリがあると、この月は見えないと言いますか・・
何かわかりません(苦笑)

皆既月食→満月の順にお届けします(笑)









以上、ちょっとした視力検査でした(スミマセンたらーっ



| 橋場 友則 | 日常 | 23:58 | - | - |
シャーク
こんばんは。
今日は、いい天気でしたね。

しかし、気温のアップダウンが激しい12月ですね。



前回のブログも「サメ」の話でしたが、今回も「シャーク」の話(笑)


気になっている人も多いのでは?

ショップジャパンでおなじみの「シャークスチームモップ」



クリニックでも買ってみました。

使用した感想は、スタッフに聞いてみてください(笑)

| 橋場 友則 | 日常 | 21:24 | - | - |
作品展
こんばんは。

昨日、今日と本当に冷えますね。

少し前の話になるのですが、息子の幼稚園の「作品展」を見に
行ってきました。

年少さんは、色々な廃材を使って「生き物」をテーマに自由に一人で
作ったそうです。

そして、わが息子が選んだ生き物は「サメ」



息子曰く、しっぽを繋げるところが難しかったそうですイヒヒ

上手いか?下手か?は別にして、よく頑張って作りました。

| 橋場 友則 | 家族 | 22:53 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>

このページの先頭へ