院長日記

院長が気楽に書いています。コメントは診察室でどうぞ。一緒に語りましょう。
おまけ
箱根の帰りに、寄り道して12月にOPENしたばかりの座間の
「コストコ」に行ってきました。
新しいからか?店内もほかのコストコより明るく感じました。



座間でなくとも、コストコはいつも土日祝日は混んでいますよね。

みなさんのコストコ商品のおススメは何ですか?

わが家は・・

トイレットペーパー
プルコギビーフ
ディナーロールパン

は、リピ買いです。



| 橋場 友則 | 日常 | 22:59 | - | - |
箱根(食事編)
またまた食べ物の話ですみません。

今回は、当日の予約だったので、食事は、リクエストをする・・と
言うより、空いているレストランで頂きました。

ランチは「中華」

どれを食べてもとてもおいしかったです。

ディナーは「イタリアンビュッフェ」

私は、どちらかと言うと、「質より量」派でしたたらーっ

パスタを楽しみにしていたのに、パスタは、各テーブルに回ってきて
配ってくれるんです。(ワゴンサービス)

量も少なめだったし、好きな時に好きなだけ食べさせてくれ!!と
言いたい気持ちを抑えていました。
ちょっと、不満がたまるビュッフェでした。

最後は・・

宮ノ下にある「みやふじ」さん。
お店のおススメは「あじ丼」

もちろん、頂きました。
とってもおいしかったです。

たくさん食べてしまったので、頑張って運動しなくちゃいけないですね。





| 橋場 友則 | 旅行 | 22:39 | - | - |
箱根(スイーツ編)
今回は、食べてはいけないとわかっているのに、誘惑に負けてしまう
「スイーツ編」

お茶をするつもりが、余計なものまでついつい頼んでしまいます。

おいしかったですラッキー




ちなみに、すべて私が食べたわけではありません(笑)



| 橋場 友則 | 旅行 | 17:39 | - | - |
箱根
こんばんは。

お正月明けの2連休・・いかがお過ごしですか?
今日までお休みの方もいっらっしゃるのでは?

うちの息子も、今日で冬休みはおしまいです。

そして、新成人のみなさん、おめでとうございます。





土曜日の診療を終えて帰宅・・温泉にでも行きたいな〜と思い、
ダメモトでホテルに電話してみたら、予約が取れました。

あわてて昼食をとり、そのまま箱根に行ってきました!!


部屋にあった「Welcome drink」はグアバジュース。

部屋からの眺めは・・・何もない(笑)けれど、紅葉シーズンは
きれいなんだろうな・・。



のんびり温泉に行ってきます


| 橋場 友則 | 旅行 | 17:34 | - | - |
いちごづくし
こんばんは。

今日でお正月休みも終わりです。
たくさんのお休み・・ありがとうございました。

また、明日から頑張りたいと思います。

タルトをたくさん頂きました!!


おいしそうラブラブ

上から3つ目のタルトは「白いちご」なんです。
召し上がった事ありますか?
私は、初めて頂きました。白くても甘くておいしいです。

上から4つ目のタルトのいちごは、「白桃」の香りがするいちごだそうです。
正直、あまりよくわかりませんでしたが・・

パティシエの友人曰く・・「いちご」は文字通り、1月〜5月までおいしい
そうです。

ではでは頂きます。

| 橋場 友則 | 日常 | 21:52 | - | - |
今年最初の「タイ料理」
こんばんは。

2012年、初タイ料理・・です。
(どんだけ好きなんだ?ですよねたらーっ
わが家では、最近「外食=タイ料理」みたいになっています(笑)

今回は、ずっと前におススメした「ジムトンプソン テーブル」という
お店。

本当においしいです。








満足、満足ラッキー

| 橋場 友則 | 日常 | 21:37 | - | - |
そうだった・・
こんばんは。

今日は、家内の命令(笑)で、バーゲンに付き合いました。
私は、本当にショッピングが苦手で・・行きたくなかったのですがモゴモゴ

クルマで都内に向かったのですが、いつも混まない道が渋滞・・
なぜだろう??と思っていたら・・・



そうだ!大手町・・大学生駅伝のゴールだった。
家を出てくる直前までTVで見ていたというのに、すっかり忘れていました。


それにしても、バーゲン・・ものすごい人。
家内は、水を得た魚・・私と息子はぐったり・・疲れましたムニョムニョ



| 橋場 友則 | 日常 | 21:34 | - | - |
京都小旅行(食べ物編)
京都旅行の続きです。

旅行の醍醐味の1つ・・「食」もありますよねラブラブ

またまた、食べ物の話で申し訳ありません(笑)


わらびもちがメチャクチャおいしい「洛匠」


駅の中で頂いた「ぜんざい」


本当においしかったです。

湯葉のお料理も満喫しました。


あ〜また食べたくなってきてしまいましたイヒヒ




| 橋場 友則 | 旅行 | 21:21 | - | - |
京都小旅行
こんばんは。

冷えますね〜。皆さん、体調はいかがですか?
食べすぎたり、飲みすぎたりしていませんか?

私は、年末に急に思い立って「京都」に行ってきました。
特に、目的地があるわけでもなく、何かしたいことがあるわけでもなく・・

前日にホテルを予約し、帰省ラッシュの新幹線に乗り、行ってきました。

きっと、気分転換したかった・・だけだと思います。


名古屋を過ぎたあたりから雪景色に・・・

(新幹線の車窓から)

まずは・・東寺


五重塔つながりで・・



お土産屋さんも、観光客でにぎわっていました。


天龍寺の庭園


嵐山にも行ってきました。


寒かったけれど、気分転換になりました。
| 橋場 友則 | 旅行 | 21:10 | - | - |
新年あけましておめでとうございます
鏡もち新年明けましておめでとうございますかどまつ

本年もよろしくお願いいたします。

今年は、クリニック開業から8年目となります。
暖かく見守って下さる地域のみなさん、そして、私を支えてくれるスタッフにも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


今年も、スタッフと力を併せて、頑張りたいと思います。




皆さんは、どんなお正月をお過ごしですか?

私は、自宅でのんびり過ごしています。
年末は、バタバタした日が続いたので、寝正月・・・です(笑)
これ以上太らないようにしなければ!!


新年、5日(木)〜通常通りの診察となります。




| 橋場 友則 | - | 16:40 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>

このページの先頭へ