院長日記

院長が気楽に書いています。コメントは診察室でどうぞ。一緒に語りましょう。
ソウルに行ってきました
こんにちは。


スタッフのJIMYです(笑)

お休みを頂き、子どもと一緒にソウルに行ってきました。

ちょうど、核サミットがソウルで開催されていたこともあり、行きたい
所に行けなかった・・というハプニングもありましたが、子どもに優しい
韓国の方々、本当にありがとうございました。


韓国と言えば「食」
たくさん食べてきましたよ。


そして、偶然芸能人?にも遭遇・・・どなたかはわかりませんでしたが。


そして、おみやげも買ってきました。


あっという間の3日間でした。


| 橋場 友則 | 旅行 | 16:29 | - | - |
浅草でのおみやげ
こんばんは。


昨日の続きです。



別に引っ張るほどのお土産ではありませんが(笑)



おみやげはこれだ!!


雷おこしでも人形焼でもなく、買ったものは「ウルトラマンのおめん」


”スペシウム光線”ビビー!!!!!


失礼しました。
| 橋場 友則 | 家族 | 22:26 | - | - |
お出かけ日和
今日は、いいお天気でしたね。

わが家は、遅めの朝食を済ませた後・・こんな所に言ってきました!



初めて見たスカイツリー


そのあとに向かった先は・・





「浅草寺」

いつ以来?ぶりだったのか?と思い出せないほど久しぶりに来ました。

意外と、近いと行かないものですよね。



そして、仲見世商店街で買ったお土産とは・・・・

続く・・(笑)
| 橋場 友則 | 家族 | 20:19 | - | - |
ハマっているもの
こんにちは。


私は最近「客船クルーズ」にハマっております。

もちろん、利用したこともなければ、利用する予定もございません(笑)



ただ、何となく・・ロマンを感じます。


そんな訳で、最近では雑誌、テレビ、ネットで調べている事が多いです。


客船クルーズされた方いらっしゃいますか?
もし、いらっしゃいましたら是非!色々教えてください(笑)



こんな所にも出没


| 橋場 友則 | 旅行 | 16:11 | - | - |
3.11
こんばんは。

ブログ更新滞っていました・・すみません。



今日は「3.11」から1年。

被災地の方にとっては、無我夢中でありながらも長い1年だったのでは
ないでしょうか?


私自身も、色々考えさせられる一年となりました。


クリニック内でおこなった募金にも多くの方のご協力を頂きました。
本当にありがとうございました。


今後も、自分自身ができること・・を考えながら行動していきたいと
思っています。



今日、私は友人と情報交換(医療の)をしに出かけてきました。

食事をしたところは「横浜パンパシフィックホテル」
3.11として何か?行動を起こせないか?と言うことで、
宮城県産の食材が使われているビュッフェに行ってきました。


仙台産黒毛和牛
気仙沼水揚げのマグロやめかじき
南三陸産のタコ
登米市のお米

などなど・・・復興支援のお役に立てるようたくさん食べてきました。
(そして、また脂肪を蓄えました(苦笑))





| 橋場 友則 | 日常 | 23:09 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>

このページの先頭へ