院長日記

院長が気楽に書いています。コメントは診察室でどうぞ。一緒に語りましょう。
出港
こんばんは。


世間ではGWですね〜。

私は、今日も仕事でした・・ちなみに、5月1日・2日も平常通りの
診察をしております。


今日は、いいお天気でしたね。
診察を終えた午後から、またまた横浜の大桟橋に行ってきました。


今日は「レジェンド オブ ザ シーズ」が横浜から17時に出港するため、
見に行ってきました。


家族は

「え?またー!」

という反応でしたが(苦笑)


ではでは、その様子をご堪能ください(笑)

生演奏で出港セレモニーも


出港前には全乗客がデッキに出て、避難訓練もされていました


出港を盛り上げる小道具も・・


さあ、出港!!
「行ってらっしゃい」「行ってきます」の声があちこちで飛び交い


出港と同時に汽笛が鳴り・・バルーンが大空に舞い上がり・・


ゆっくり進み出しました


こんな巨大な船がベイブリッジをくぐって行きました


この客船は、GWの間 上海・済州島などをクルーズしてくるようです。


乗ってみたいな〜
| 橋場 友則 | 日常 | 22:28 | - | - |
アウトレジャー
桜が満開となり
お花見行かれた方も多かったのでは。

少し前ですが
スタッフのQが さがみ湖リゾート(プレジャーフォレスト)に
行ってきました。
ゴールデンウィーク前に少し紹介



親子で楽しめる施設です。
園内は4つのエリアに分かれていて
小学生と体を動かすのが好きな方には
27種類のアスレチックがお勧め拍手
1つ1つにレベルと内容がこのように表示されていて


大人も楽しめる。

くれぐれも無理はされませんようチャレンジしてみては。


リフトと観覧車に乗り
自然の景色も楽しみましょう

標高420mから、相模湖、キャンプ場も
みえますね




高尾山の山歩きもいいですね
お天気が良ければ富士山も見えるそうです女
| 橋場 友則 | 日常 | 08:44 | - | - |
ウルトラマンの夢??
こんばんは。


すごい雨・風・・ですね。
皆さん、どうかお気をつけてお帰り下さい。




先日、息子が春休みのお楽しみとして

「ウルトラマンサーガ」の映画を見に行ってきました。


映画を見てからというもの・・ずっと変身したまま(笑)の息子です。
そして、私はいつも「怪獣 ゼットン」にさせられます。


ウルトラマンは嫌いなものも食べるよ〜
ウルトラマンはイヤだ!って言わないで頑張るよ〜

などウルトラマンを使うと頑張れる息子です(笑)



そして、映画館で買った本の中に、ウルトラマンの夢が・・・



| 橋場 友則 | 家族 | 17:14 | - | - |
横浜港
たびたび失礼します。


今日の、目的「客船」を見に横浜港へ行ってきました。



ずっと、今日の天気が気になっていたんですけど、本当にいい天気で
良かったです(笑)


今日は

Sea princess号
飛鳥
とあともう1隻

が横浜港に集結しました。

では、豪華客船をご堪能?下さい(笑)

まずは「ASUKA供




そして、Sea princess号




マンションが横たわっている・・かのように大きい客船でした。


偶然にも、このSea princess号をはじめとした客船クルーズをされた
事のある方にお話を伺うことが出来ました。

この方は、現役を引退後、数々のクルーズをされ26カ国行かれた
そうです。
船内での様子や、現地での行動・・等たくさん教えて頂きました。
ありがとうございました!!


いつか、利用してみたい客船クルーズ。
お金も日数も必要なので・・私も引退後かな?

自営業・・・いつ引退できるのだろうか(笑)



| 橋場 友則 | 家族 | 23:55 | - | - |
久しぶりの中華街
こんばんは。

今日も風は冷たかったけれどいい天気でしたね。



わが家は、今日あるところに行ってきました。


その前に「中華街」で食事。
これまた、久しぶりの中華街での食事だったな〜。




おいしかったです。



では、あるところに行ってきます!!

続く・・・(笑)



| 橋場 友則 | 家族 | 23:42 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>

このページの先頭へ