院長日記

院長が気楽に書いています。コメントは診察室でどうぞ。一緒に語りましょう。
JATA旅博2012に行ってきました
こんばんは。

今年も「旅博」に行ってきました。
運動会疲れも残る中・・連れていかれました↓


旅博は、今回2度目になりましたが、
どちらかと言うと、1度目の方が興奮しました。


まあ、相変わらず・・とにかくすごい人。





息子は、人の多さにイヤだと言いながらも・・・
やたらとカメラを要求(苦笑)

ANAではパイロットの制服を着せて頂いたり・・


ひょうまで一緒に(笑)


ガルーダインドネシア航空のCREWさんと一緒に(笑)


最後は、どうしても一緒に撮りたかったこのマスコットと


彼が一番満喫したのでは?(笑)


私の今回の目的はもちろん「クルーズ船」


パンフレットを頂いてきました。


AIR ASIAの座席にも座ってきましたが、シートも良い物でしたし、
国内線の利用ならシートピッチも気にならないと思いました。
お値段以上の価値はあると思います。




他にも、各国のブースやホテル、レンタカー、高速バス、日本国内を紹介
したブースもありましたよ。

1度目は楽しめる(笑)と思います。
| 橋場 友則 | 家族 | 23:38 | - | - |
運動会
こんばんは。

一気に涼しくなりましたね。

今日は、息子の幼稚園の運動会でした。
熱中症にならないのか?なんて心配していましたが、
運動会当日は小雨・・

グラウンドに座っていると肌寒いくらいな時間もありました。

閉会式の頃は太陽も出てきて、運動会にはよい気候だったのかも
しれません。


かけっこもお遊戯もよく頑張ったと思います。


私も、親子競技に参加してきました(笑)




何もしていないのに筋肉痛です(苦笑)



| 橋場 友則 | 家族 | 22:48 | - | - |
人生初のファーストクラスに乗りました
こんにちは。
今一つの天候ですが、3連休いかがお過ごしでしょうか?

この天候のせいで、喘息の症状が悪化している患者さんも増えて
います。
症状がなくなるとつい、服薬を中断しがちですが、症状がなくても
服薬を続けてくださいね。





私は、タイトルにもあるようにこの連休を利用して「ファーストクラス」
に乗りました。
東京⇔ヨーロッパをファーストクラスを利用したのなら軽く100万円は
超える、もはや交通手段と思えない価格。

でも、私は4歳の息子もファーストクラスに乗せてあげる事が出来ました(笑)

証拠写真はこれ↓

しっかり、シートベルを締めて・・・(笑)
子どもが乗るとどれだけ広いのか実感できますね。


座席をフラットにするとこんな感じに。



そう、私がファーストクラスを体験したところはここ↓


「航空科学博物館」

成田空港の近くにあり、旅客機がメインですが飛行機好きにはたまらない
スポットです。

博物館から滑走路も見え、離発着する飛行機を見ることもできます。



これは、ジャンボジェット機の断面

ジャンボジェットのコックピット


実際に、使用されていたジャンボのコックピットの中にも入ることが
できます。



これは何かわかりますか?

脱出用のスライダー。目の前にあるとこんなに高いところから滑るのか
と思いました。
このようなものが使われないことが一番ですけどね。


この博物館の中でも、飛行機好きにはたまらない、リアルタイムで
成田空港の離発着を説明してくれる方がいらっしゃいます。

無線と望遠鏡を駆使して、ずっと離発着や飛行機に関する豆知識を
話してくれています。

ずっと聞いていたかったのですが、息子が飽きてしまった(笑)ので
途中でやめて帰りました。

管制官になった気分も味わえます(笑)



それほど大きい博物館ではありませんが、飛行機がお好きな方には
喜ばれるところだと思います。

もちろん、エコノミーもビジネスクラスも座れますよ(笑)






| 橋場 友則 | 家族 | 15:37 | - | - |
『職員研修旅行inバンコク〜スタッフ・アユタヤ編』
みなさんこんにちは。

『職員研修旅行inバンコク〜スタッフ・アユタヤツアー編』
いよいよ最終章・・・今回もおなじみ看護師H、受付P、
受付Sで紹介しますラッキー

4年前の初めてのバンコクでは、ワットポー・ワットアルン・
ワットプラケオツアーに参加し、色鮮やかな建物やタイル装飾
横たわった寝釈迦仏など見るものすべてに驚いたこと
思い出しますニコニコ 今回は世界遺産の街
アユタヤ遺跡ツアーに参加してきました!!

アユタヤ地区は2011年の洪水で1,5m程度浸水してしまったところ
もあるそうで…あちらこちらで修復作業が行われていました

アユタヤ王朝が開かれた1350年…今でも多くの遺跡が残っていました
長い年月を経て木の根に取り込まれた仏像の頭部・・・


この日の気温は37度汗とても暑くてバテ気味でしたがたらーっ

ピリ辛ヌードルで元気復活ですイヒヒ



ところどころで見かける色鮮やかなお花おはな

写真(向かって右真中)の「ブーケンビリア」はピンク色の葉に包まれ
た中にある小さな白いところ…これがお花だそうです!?
みなさんご存知でしたか??


アユタヤ・エレファントランドでは初!!象乗り体験をしました

こんなに間近で象を見るのは初めて!!  まんまるの目が
とてもキュートラブラブ
象の背中は建物2階分の高さがあり、一歩一歩進むたびに
大きく揺れてスリル満点でしたグッド

今回2度目のタイ旅行でしたが、やっぱりまた行きタイ(笑)汗
と思えるとても楽しい旅でしたラッキー
| 橋場 友則 | 日常 | 10:05 | - | - |
『職員研修旅行inバンコク〜スタッフ食事編』
みなさんこんにちは。
今日は『職員研修旅行inバンコク〜スタッフ食事編』
を、看護師H、受付P、受付Sが紹介します拍手

バンコク1日目の夕食は、前回食べられなかった
「パイナップルチャーハン」のあるお店に行ってきましたディナー
繁華街から少し離れたお店だったので、野犬犬に出会ったり
街灯も少なくちょぴりスリリングおばけでしたが…

古い木造の民家を改築した雰囲気の良いレストランハート

パイナップルチャーハンの上におっきなチキンカツ!?
揚げたてでサックサクでした。
となりのテーブルに座っていた常連さんにすすめられて頼んだ
レッドカレーも牛肉がいっぱいで美味しかったです。。。
レッドカレーとグリーンカレーみなさんはどちらがお好みですか?


2日目は予定していた以上に買い物に時間がかかり
フードコートで夕食(MBKザ・フィクス・フード・アベニュー)

フードコートといっても高級感があり、オープンキッチン形式で本格的な
味のタイ料理やイタリアン、日本食など16店のブースがありました。



3日目は前回も食べて感動した「プーパッポンカリー」
あの味が忘れられなくてまた行ってしまいましたモグモグ

大きなカニを一匹丸ごとカレーソースで炒めて卵を混ぜた料理
甘さだけでなく辛さもあり、クリーミーでやっぱりおいしい!!
おすすめの一品です。
ジュースはミックスベリー、マンゴー、ウォーターメロン
3つ並べてみるとカラフルラブそれぞれフレッシュなフルーツの
風味が味わえましたさくらんぼ


3日間泊ったホテルの朝食ビュッフェホットコーヒー
毎日、違ったメニューなのでついつい食べ過ぎちゃいましたたらーっ



夜食にKFCのハンバーガーを食べましたハンバーガー

ミニサイズでチリソースとケチャップが付いてお好みチョイスグッド
ジュースもセットで約150円?程度!!安さに驚き!!!

こんなにたくさん食べたのに、食べてみたいタイ料理が
まだまだたくさんあります。
またいつかタイに行ける日までお楽しみニコニコですね汗
| 橋場 友則 | 日常 | 10:58 | - | - |
『 職員研修旅行inバンコク〜スタッフ編 』
みなさんこんにちは。
9月になりましたがまだまだ残暑厳しい日がつづきますね…
早く涼しくなってくれるとありがたいのですがたらーっ


今年も遅くなりましたが『 職員研修旅行inバンコク〜スタッフ編 』を
看護師H、受付P、受付Sの3人で紹介したいと思います

看護師Hと受付Pは今回二度目のバンコク拍手
久しぶりのバンコク旅行で、羽田空港からテンションも上がり↑↑↑

食欲も旺盛になっていました汗


早朝にバンコクへ到着飛行機
HOTELに荷物を預け、早々に街へくりだしましたでんしゃ

こんなに素敵なお部屋なのにもったいないですねモゴモゴ


まずはお腹を満たしてから…ということで、

おなじみ【ワイ】ポーズのドナルドさん。
「タイに来たぁ〜!!」って感じですイヒヒ


こちらのパインパイおはなパインの味が濃厚で甘すぎず
とても美味しかったですグッド日本でも発売してくれたらと
思うのですが・・・スタッフお勧めの一品ですYES!


づづいては、
はしばスタッフ恒例になりました ネイルアートラブ
日本語が通じないお店だったので、スタッフもカタコトの英語で
必死に伝えたアートの出来栄えは

とても素敵に仕上がりましたニコニコ
フットケアとアートで約3000円程度
この安さと技術には驚きです!!


そしてタイと言ったらスパですよね〜ポッ
今回はテワランHOTELのスパを体験してきました。

こんなにステキナ待合室・・・コースの内容は日本語で案内してくれるので
安心ですOK
アロマの香りがただようとても広い個室で一人ずつの施術ポッ癒しの空間と
ここちよいマッサージ・・・このままずっとここに居られたら・・・と、
極上の時間を過ごしてきましたラブラブ

次回は『食べ物編』『アユタヤ遺跡ツアー編』を
紹介したいと思います。
| 橋場 友則 | 日常 | 11:10 | - | - |
夏休み
こんにちは。受付のYです女


夏休みにわんこ二匹と一緒に一泊二日で長野、山梨方面へ旅行に行ってきましたラッキー


旅の目的は『涼しい高原で思いっきり犬を走らせてあげること』でした。

しかし、想像以上の暑さで人間もわんこもヘロヘロ甘かった〜おてんき



蓼科高原をドライブ中自動車偶然に野生の鹿さんたちに出会いましたグー

こっちを見てる。かわいい〜ラブ



何度も遭遇するの鹿さんたち
犬も興味深々!?

遠くにいる鹿さん、見えるかなぁ?

車を降りて近づくと、さすがに逃げちゃいましたたらーっ



次に清里の『萌木の村』ポッ

ショップやレストランがありますディナー


こんなかわいいメリーゴーランドもハート



せっかくなので犬もオブジェに乗せてみました。



嫌がってるたらーっ



ふと寄ったショップで、前からずっと欲しくて探していた球根ベコニアを発見!

頑張って買って帰りましたが、帰り途中にほとんどの花が取れてしまいましたモゴモゴ

家に帰ってから大きい鉢に植え替え。
なんとか元気になりましたおはな






| 橋場 友則 | 日常 | 15:50 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>

このページの先頭へ