院長日記

院長が気楽に書いています。コメントは診察室でどうぞ。一緒に語りましょう。
徳島「食事編」・・の前に
こんばんは。


UPしてよいのか?迷った「食事編」(笑)あまりにおいしかったので
次回報告します。


その前に、この徳島へ行くフライトのお話を・・・・

羽田空港から約1時間15分くらいで行ける徳島県。
B737という小さめの機材ではありますが・・本当に揺れました↓

私は、航空機を見たりするのは好きなのですが、元々空を飛ぶ
(当たり前ですが)飛行機に乗るのは苦手でして・・
その飛行機が、本当に半端なく揺れました。

多少揺れているな・・と思いながらも始まったドリンクサービス。
この揺れでは、CAさんたちも大変だろうと思っていたら、カートは
下がり、個別にドリンクサービスが提供され、終いには・・

「機長からの指示で客室乗務員も着席します。シートベルトを・・」
とアナウンスが入ったと思ったら・・

もう、体が左右に大きく振られるほどの大揺れ!!
アップダウンはもちろんの事、かつてないほどの揺れ!!
もちろん、シートベルトはしていましたが、子どもは飛んで行って
しまうのではないか?と思ったほどの揺れでした(汗)
運悪く?(笑)最後尾の席に座っていた私は、機内の様子を一望できて
しまい、乗客の皆さんの体が大きく揺れている姿や、座席にしがみついて
いる方の姿が、墜落寸前の機内の映画シーンと重なってしまい・・・

手には汗を握り、意識は遠のく私・・・決して大げさではありません(笑)

無事に到着し、CAさんに伺ったところCAさんも
「こんなに揺れるフライトは経験した事がありません。びっくりしました」
と仰っていました。
CAさんも経験された事がない揺れに遭遇するなんて↓

けれども、フライト中はとても落ち着いた口調で
「揺れていても、飛行にはなんら影響はありません」と笑顔でアナウンス
して下さったCAさん・・・プロです。

でも、本当に怖かった・・↓
やっぱり、飛行機は苦手です(苦笑)
| 橋場 友則 | - | 21:13 | - | - |
臨床内科学会に行ってきました
こんばんは。

世間では3連休・・皆さんいかがお過ごしですか?


10月と言えば「インフルエンザ予防接種」の時期ですね。


今年度は

10月9日(火)〜受付致します。
受付時間 〜11:30
     〜18:30 

例年通り、予約制ではありませんので体調の良い時にいらして下さい。
大変申し訳ありませんが、小学生以下のお子さん単独での接種は受付して
おりません。
詳細や不明な点は、遠慮なくお問い合わせ下さいませ。




私は、この連休を利用して「日本臨床内科学会」に行ってきました。

ここに行ってきました↓(笑)

阿波踊り・・と言えば「徳島県」



私は、四国に行った事が一度もなかったので楽しみにしていました。
メインは学会なので、観光はほとんど出来ませんでしたが、
最終日に、フライトまでの時間を利用して、鳴門海峡の「渦潮」
だけ見てきました。




徳島と言えば、阿波踊りの他は「鳴門海峡」「渦潮」のイメージ
ですよね。


船に乗って「渦潮」を見てきました。

写真でわかりますか??
「渦」ができていますよね!


海の幸が豊富でおいしいものがたくさん・・・
次回は、徳島県「食事編」をUPしたいと思います。


コレステロールや中性脂肪の高い患者さんに
”食べ物は「毒」だと思いましょう”と言っている私。

食べ物編を紹介してよいのか???
気持ち少な目に食べたことだけは、先に報告しておきます(笑)








| 橋場 友則 | 医療 | 20:51 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>

このページの先頭へ